人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どもなんでも体験隊 まさかの 松坂牛焼肉弁当作り!

10月27日 子どもなんでも体験隊 失敗もごちそう お弁当を作ろうを行いました。
教えてくださるのは今回も「梅うめ〜」とヘルスメイトの食育のベテランさんたちです。

子どもたちが来る1時間前から手際よく下ごしらえ。
子どもなんでも体験隊  まさかの 松坂牛焼肉弁当作り!_a0029225_11322179.jpeg

今回のメニューは「お弁当作り」。持ってきた自分のお弁当箱に自分で作ったおかずをつめます。

最初に作るのは卵焼き。

子どもなんでも体験隊  まさかの 松坂牛焼肉弁当作り!_a0029225_11051125.jpg

子どもなんでも体験隊  まさかの 松坂牛焼肉弁当作り!_a0029225_10570811.jpg







































卵を割るコツを教えてもらいながら、1人ずつ焼いていきます。

子どもなんでも体験隊  まさかの 松坂牛焼肉弁当作り!_a0029225_10595407.jpg


















みんな初めての卵焼きだったけれど、とっても上手!キレイに巻けておいしそう。

私が焼く卵焼きよりはるかにウマい105.png  

子どもなんでも体験隊  まさかの 松坂牛焼肉弁当作り!_a0029225_11035041.jpg


















おかずのメインは焼肉!!

子どもなんでも体験隊  まさかの 松坂牛焼肉弁当作り!_a0029225_11115437.jpg


















このお肉、実は「松阪牛!113.png」  

エッ!!予算オーバーでは149.png149.png149.png

なんと子どもたちとお弁当作りをすると知った方からの差し入れなんだそうです!!
素晴らしすぎる172.png
感謝感激162.png

豪華松坂牛入りお弁当の出来上がりはこちら。
子どもなんでも体験隊  まさかの 松坂牛焼肉弁当作り!_a0029225_11260752.jpg





















子どもなんでも体験隊  まさかの 松坂牛焼肉弁当作り!_a0029225_11264181.jpg


















同じおかずでも出来上がりが全然違うのね。 

自分で作ったお弁当は格別!

いつもよりいっぱい食べちゃった!

ブロッコリー、苦手だけど今日は食べられた111.png


うれしい声がいっぱい、とても楽しいおべんと作りでした。

 





by kodomogaku | 2018-10-28 11:27 | 2018年度の活動