人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちばサンタプロジェクト、無事終了しました

快晴174.pngの12月10日(日)ちばサンタプロジェクト当日。
オープン前から会場のまちスポ稲毛は、出展者さんで大にぎわい!

ステージ発表最初の「表現力UP講座」の小学生たちは気合十分で集まってきました。

一人ずつ自分が選んで練習した紙芝居の発表。
ちばサンタプロジェクト、無事終了しました_a0029225_20451585.jpg













長い内容の紙芝居をみんなしっかり披露してくれました。

「緊張した?」と聞くと「全然。楽しかったよ!」と頼もしい答えも。さすがです。


次は、Twinkle-Twinkle Stars 親子英語クラブの小林先生の「英語を楽しむ会」。
ちばサンタプロジェクト、無事終了しました_a0029225_21102666.jpg

















幼い生徒さんもしっかり英語の発表をしてくれました。
ちばサンタプロジェクト、無事終了しました_a0029225_21141306.jpg



















工作コーナーももりだくさん

コルク人形作り
ちばサンタプロジェクト、無事終了しました_a0029225_20541421.jpg













クリスマスリングスライダー
ちばサンタプロジェクト、無事終了しました_a0029225_21171423.jpg












ボンボンクリスマス
ちばサンタプロジェクト、無事終了しました_a0029225_21184830.jpg













フェイスペイント
ちばサンタプロジェクト、無事終了しました_a0029225_21220957.jpg















留学生たちのコーナーでは留学生たちはとても上手な日本語で子供たちに説明していました。
何よりとってもサービス精神が旺盛で、盛り上げ上手。
ちばサンタプロジェクト、無事終了しました_a0029225_21180078.jpg













大学生のコーナーは、こたつを囲んでまったりと!トランプと折り紙が人気でした。ちばサンタプロジェクト、無事終了しました_a0029225_22353035.jpg













このおみくじコーナーは大学生が考え、当日担当は高校生がお手伝いしてくれました。
ちばサンタプロジェクト、無事終了しました_a0029225_23211007.jpg



















小豆から作った白玉ぜんざいやおにぎりやコーヒー、天然酵母のパンも大好評。完売しました!
ちばサンタプロジェクト、無事終了しました_a0029225_22381670.jpg


















キリンビバレッジサービス(株)さんの自動販売機の補充作業は、保護者の方に「え?自動販売機??」と驚かれながらも、子どもたちは興味津々で行列ができていました。

ちばサンタプロジェクト、無事終了しました_a0029225_22461544.jpg




















午後からは敬愛学園高校大道芸同好会の生徒によるジャグリングパフォーマンスと大道芸体験
ちばサンタプロジェクト、無事終了しました_a0029225_22483617.jpg


















ちばサンタプロジェクト、無事終了しました_a0029225_22431654.jpg













そして女性アンサンブル文月のみなさんのクリスマスミニコンサート
ちばサンタプロジェクト、無事終了しました_a0029225_22512553.jpg


















最後は子どもも大人も入り混じっての「じゃんけん列車」

ちばサンタプロジェクト、無事終了しました_a0029225_23044780.jpg











カウントしてみると大人サンタ(高校生、大学生、留学生含む関係者)80名、子どもサンタ17名で
関係者だけで100名近く!

イベントを体験してくれた人は、なんとおよそ500名だったみたい(主催者発表っていうやつです109.png

大きなトラブルもなくみんな笑顔で過ごせたのがなにより。

楽しい1日になりました。

かかわってくださったみなさま、本当にありがとうございます!!

またゆるゆるとつながっていきましょう177.png  



by kodomogaku | 2017-12-10 17:30 | 2017年度の活動