人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉大学の後期授業が始まりました。

今日は千葉大学の後期授業の初日。

半年に1回、履修学生が変わり、初日まで何人参加するかわからずドキドキを何年続けてきたことでしょうか。

前期が14人だったから、後期はきっと10人以下だろうなと思っていると、次々に教室に入ってくる学生たち。

そして、教室の最前列にいる私たちを見てぎょっとして、入口へ後ずさりする学生。

毎回初日の恒例行事です。017.gif
「大丈夫、教室間違えていないよ」「取って食わないから安心してね」なんてね。

様々な専攻、学年の学生26人が参加してくれました。
千葉大学の後期授業が始まりました。_a0029225_18225725.jpg


正式登録はこれからみたいなので、多少の増減がありそうですが、なかなかの人数が集まりました。

前期から引き続きの学生は2,3人ですが、よく見ると2年位前に受講した学生も何人かいて、うれしい限りです。

後期はゆるくいこうかなと思っていましたが、みんなかなり期待して参加しているみたいで、また無駄に熱くなっていきそうです066.gif058.gif

1月までよろしくお願いします!!





by kodomogaku | 2016-10-04 18:24 | 2016年度の活動