人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どもなんでも体験隊inそごう千葉店

昨日 無事にイベント終了しました。016.gif

夏休みの子どもイベントの協力に…。と子ども学のホームページを見て頂いたようで、オファーを受けましたが。

正直 当日まで半信半疑042.gif

だって 私達ってバリバリのアナログ集団✨でしょ?
オシャレなSOGOさんからオファーを受けるなんて思ってもいなくて、何度も担当のSさんに確認しましたが、その都度「大丈夫です。003.gif003.gif」と気さくな笑顔を返されて…。

…なら やってみようか!といつものメンバーを引き連れて、いつもの調子でやって来ちゃいました!

夏休みの工作にもなりますよ。という事で、「色染めうちわ」「飛び出すカード」小さい子や男の子向けに「手裏剣作り」の3コーナーを用意しました。

子どもなんでも体験隊inそごう千葉店_a0029225_11391753.jpg

色染めうちわは本当に毎回同じものが2つと出来なくて、素敵に仕上がります。


子どもなんでも体験隊inそごう千葉店_a0029225_18144441.jpg


色染めの時のしくみを解説。

子どもなんでも体験隊inそごう千葉店_a0029225_11444025.jpg

飛び出すカード作り 一番人気でしたね。それぞれ親子で工夫して作っていました。途中からお母さんの方が熱心に!という感じも。

子どもなんでも体験隊inそごう千葉店_a0029225_11500847.jpg

子どもなんでも体験隊inそごう千葉店_a0029225_11503475.jpg

手裏剣作り
お父さんが昔を懐かしんで作ってました。

子どもなんでも体験隊inそごう千葉店_a0029225_11494200.jpg

日曜日でお家でゆっくりされる方やお出かけの方も多いのか、参加者は少なめでしたけど、参加された親子さをはどの方も出来上がったものを満足そうに大事そうに持って帰ってくれました。

中には コーナー全部参加してくれた子もいて005.gifお付きあいのお父さんお母さん子どものペースでじっくり関わってくれました。

1コーナー 参加費100円っていう設定も良かったのかな。自分のおこずかいで参加してくれる子もいて、昔の駄菓子屋さん風に小銭をにぎりしめて遊ぶ…。今こういうところないですよね、遊びながら初対面なのに大人も子どももおしゃべりも弾んじゃって037.gif

時間を11時、13時、15時と区切っておいたんですけど、現場の臨機応変は慣れたもの急きょオープンにして時間を気にしないで楽しんでもらっちゃいました。

派手さは全然ないけれど、身近なものでお金をかけずとも工夫して自分だけのオリジナルを楽しめる事を、分かっていただけたら嬉しいです。参加された親子さんありがとうございました。

私達も久しぶりの出張イベントで、いい経験になりましたし、やりながらこんなのどうか?なんてアイデアもわいたり…。

是非!これに懲りず次にお役に立てるイベントがありましたら、オファーよろしくお願いします。と担当のSさんにお伝えして戻ってまいりました。034.gif


by kodomogaku | 2016-08-08 11:23