人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPOのNの字は。。。

昨日の授業最終回。
みんな1人ずつ、振り返りの言葉を一生懸命自分の言葉で話してくれました。
うん、うん、ってうなづいていたら、みんな目を見て話してくれて、とっても気持ちが伝わってきてうれしかった016.gif

私たちのゆるさが心地よかったという声も多く。。。
あれ?これは、喜ばしいことなのか???
まあ、いいや。

でも、最後に言ったけれど、私たちの活動に参加したから、NPO活動がわかったとは、絶対に思わないでね。

名ばかりのNPOだから042.gif

私たちの場合、
Nは なんちゃって Pは パワフル  
Oは おばちゃん達 だねと授業のあと、学食で大笑い。
笑い事じゃないけれど。

胸を張ってNPOですって言えるようにならなくては!

Nなんとか Pポツポツやっている Oおばちゃん達から卒業するのが、当面の目標かもね。






by kodomogaku | 2016-02-03 20:48 | 会員のひとこと