人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エデュテイメントフェスタ2016

昨日の事ですが、お世話になっている藤川先生の研究室卒業論文等発表会にお邪魔しました。

教育っていうくくりの中で、多岐に渡る論文の題材があって楽しかったです。特に、初音ミクで授業開発しちゃうあたりが藤川研究室らしいなと思いました。

社会人入学された方の発表を聞いて、普段NPOとして大学の授業に参加させてもらった後、構内や学食をうろつくと何だか浮いちゃうのを思い出し、もっといろんな世代が来られるような大学になるといいなとも思いました。

授業で出会った学生さん達が立派に発表され、2年生、3年生も司会やら音響やら研究室のスタッフとして活躍されている姿を見ると、まるで教え子のように感慨深いものがありました。教えてはいませんけれどもね。

素敵なショーをありがとうございました。

また来年も来ます!




by kodomogaku | 2016-02-01 22:35 | 2015年度の活動