人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体験隊 伝説の“神”回誕生?!

体験隊隊長から報告があった9月13日の体験隊は、どうやら“神”回として子ども学史上伝説として語りつがれていく回だったそうな005.gif

そこで、昨日のぷち井戸端会議で検証してみました。

夏休み明けの久しぶりの体験隊だから、あんまり気張らずに、5月から3回で作ってきたアイテムをいかしながら、グループごとに任せる活動をすることしたところ。。。

これが、とっても良かったようです。

誰か1人がリーダーシップを発揮してみんなをグイグイ引っ張って行くわけでもないのに、なんとなくまとまって協力しあいながらいろいろなものが出来上がっていく。

それぞれが自分の好きなことをしているようなのにばらばらではない。

ものすごく盛り上がったわけではないけど、みんながとても満足そうに笑っていた。

ひとことでは、表現できない、まさに“神”回032.gif072.gif

何をやってもいいんだよという雰囲気だったからでしょうね。

ただ一つ残念なのは、動画をとっておけば良かったということ。惜しかった。。。






by kodomogaku | 2015-09-16 08:18 | 2015年度の活動