たいけん隊 修行其の壱


       たいけん隊長のひとりごと
  

  昨日のこと 『忍者修行必需品 手裏剣と剣を作ろう』って なんかみんなワクワク感大きかったのでは?

 衣は蒸れる・・・と思っていたから 覚悟していたよ。
 みんなの衣も、 ずいぶん凝ってた。個性豊かな カッコいいかわいいの勢揃い。

 5月には 忍者学校の大先生のことは紹介したけど、昨日は忍者学校の校長先生がいたことに みんなは
 気が付いていたかな?
 
  4つに分かれた班に、名前が付けられた。
  頭が固い隊長は、 伊賀とか甲賀とか服部とかを想像していたけど、そんなわけないよな~

   赤・赤忍者ハッスー

   青・巻物伝説

   黄・竜王

   緑・ミドリンジャーz

  なんか 今っぽ~いなんて思う。みんなの思い入れが何かあるんだね。

  手裏剣作りの時に感じた あったかくなる光景。
 
  講堂の鏡の壁に 手裏剣を当てて遊ぶための的があって、高く飛びすぎて天窓のくぼみに
  ある女の子の手裏剣がのっかってしまったの。
  隊長の私は 後で脚立借りて取らなきゃ!なんて思っていた。
  そこへ 父と息子コンビが、かたぐるまでさらりと取ってくれたのである。
  パパさんたちの存在が大きいことに気が付いた瞬間だったの。

  それなのに、 昨日は 世の中でいう 《父の日》だったというのに、 最後ご挨拶のとき
 その話をして お父さん方に 父の日の感謝をみんなと伝えたかった。
 ごめんなさい。 
  
   一日遅れてしまいましたが、今この場をお借りし 御礼申し上げます。

  たいけん隊に ご参加くださっているパパさんたち、最後まで よろしくお願いいたします。

   もっと昨日は いっぱい修行の競い合いがしたかったな。
  パイプラインは もっと繰り返したら コツをつかんで楽しいンだよ。

  また 来月 どんな修行をしようかな?
[PR]
トラックバックURL : https://kodomogaku.exblog.jp/tb/21370024
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kodomogaku | 2015-06-22 15:31 | Trackback | Comments(0)