人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015轟おやこなんでも体験隊 めざせ!轟忍者隊!!

 忍者学校入門式 (5月17日 日曜日 晴れ) 

  今年のなんでもたいけん隊 は おやこなんでも体験隊に!
  
  お父さん、お母さんが共に参加する初の試み。 初回は欠席者ゼロ全員集合。

  受付から 既に修行が始まっている。自分に与えられた数字を覚えておく 脳の活性化の術。

  みんなの名札には 若葉マークと修行中の文字。

  そして 隊長は 忍者学校の師範になっちゃいました。他の子ども学スタッフと大学生も皆師範。

  中津セブンは 大先生***凄い

  修行心得も皆ばっちり、最終的に全員の免許皆伝を目指し これから修行を重ねるのである。

  
 じゃんけんチャンピオンは?
  勝ち抜く修行は じゃんけん。 じゃんけん列車で決戦は巴戦。大学生のミユキチが勝者に。さすが!

 絵しりとり    
  忍者には 声に出さずに秘密の伝言を伝える力も必要。組ごとに言葉を絵で伝える修行である。

 変わり身の術 衣作り
  色とりどりの忍者衣 背中には 轟と忍という文字を貼り、入門の第一関門を突破できた。
 
  道場掃除の雑巾かけ競争も ぴっかぴかに・・・

  次回の修行やいかに・・・


  隊長のつぶやき+++
     我々忍者の衣は 蒸れそうである。 
     衣の色は 大人も子どもも 黒のイメージが強く 黒が一番人気だったが、本当は濃紺らしい。
     隊長は ピンク。装飾グッズもピンクを探そう。
     探そう・・・で思い出すのが ♪明日を 探そう~ この広~い世界で
                      今こそ そのと~き さあ みんな~で 旅立とう
by kodomogaku | 2015-05-18 21:11