人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃんけん、とかげ、忍者、絵本におもちつき?!

今日の千葉大学での授業ももりだくさん003.gif
じゃんけん、とかげ、忍者、絵本におもちつき?!_a0029225_21585610.jpg

最初は今度の日曜日の体験隊でのゲームのリハーサル。
いきなり学生に進行を任せる大胆さは子ども学研究会ならではの試みです006.gif
それでも、そつなくこなす学生さんたちは、さすがです049.gif
じゃんけん、とかげ、忍者、絵本におもちつき?!_a0029225_2211086.jpg

これは、絵描きしりとり。

ゲームのあとは、グループに分かれての活動。

とかげ作りに、忍者の衣装作り、絵本やイベント企画。
一度にいろいろと同時進行するすごい授業です。

盛りだくさんなので、どれも早足になりがちだけど、とりあえず、今日のメニューは終了できて、無事に、とかげも完成しました!
じゃんけん、とかげ、忍者、絵本におもちつき?!_a0029225_21573720.jpg

by kodomogaku | 2015-05-12 22:05 | 2015年度の活動