人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きぼーるの子どもフェア2日目。紙皿キャップをつくろう

きぼーるの子どもフェア2日目です。明るい光が入って気持ちいい空間。きぼーるの子どもフェア2日目。紙皿キャップをつくろう_a0029225_21275490.jpg
きぼーるの子どもフェア2日目。紙皿キャップをつくろう_a0029225_21205465.jpg

昨日に引き続き「紙皿キャップ」の工作です。
この紙皿、よく使う紙皿より大きくてしっかりしたもの。かぶりもの作るのにぴったり!

「お父さんと科学館に来たの」お嬢さんとの素敵な休日~。
お父さんのカエルが可愛い!!お父さんこのあとかぶって見せてくれたんですよ。
きぼーるの子どもフェア2日目。紙皿キャップをつくろう_a0029225_21212683.jpg

今日は新たに、王冠タイプのキャップが開発されました。
ケーキを切るみたいに切り込みを入れて、三角に切られた部分を立てていきます。
全部立てると、かんむりみたいになります。これまた可愛い。
きぼーるの子どもフェア2日目。紙皿キャップをつくろう_a0029225_2122272.jpg

よさこいの方たちが、ステージの後来てくれました。
ホラホラ、衣装に見とれてないで、代表の方の頭をみて!
メンバーの青年が「よさこいと代表へのアツ~~い想い」を込めた紙皿キャップを作ってくれたので、代表にかぶってもらってパチリ。
ん!?有名な妖怪「ウ○スパー」まで書いてある。なんで?
きぼーるの子どもフェア2日目。紙皿キャップをつくろう_a0029225_21223418.jpg

それはそれは繊細な模様をデザインしていた女の子。
うっとり~。
淀むことなくペンを走らせていました。
きぼーるの子どもフェア2日目。紙皿キャップをつくろう_a0029225_2123082.jpg

やっぱり生のイベントはたのしい~。
色々な方との出会い。新しい発見。
実行委員会の皆様に感謝です!
by kodomogaku | 2015-04-26 22:16 | 2015年度の活動