人気ブログランキング | 話題のタグを見る

放課後子ども教室向けハンドブック作成事業 大忙しのプレゼン!

放課後子ども教室向けハンドブックを作成するために助成申請を行い、公開プレゼンテーションに行ってきました。
放課後子ども教室向けハンドブック作成事業 大忙しのプレゼン!_a0029225_1947418.jpg

今回は、パワーポイントを使わずに「KP法~紙芝居プレゼンテーション」という方法でやってみました。

キーワードを書いたA4用紙を次々にホワイトボードに貼り出していくという方法です。

練習の時は割と問題なくできたんですけどね。

そういえば、プレゼンってマイク使うんだ!会場入りしてから気がついて
急遽、説明者とは別の人が貼り出すことにしたら、
タイミングが合わない!!042.gif
あっという間に残り1分!059.gif
ありゃー、核心部分にまだ触れていない!!008.gif

とりあえず、「ハンドブックを作りたいので助成をお願いしますっ」で、終了。

終了直後、司会者から「忙しそうでしたね(笑)」とのお言葉が。

はい、とっても忙しいプレゼンになってしまいました。。。。。

伝えきれない部分は、プレゼン後に選考委員の方が質問でフォローしてくださって、
ありがたかったです、ホントに。

会場出てから、副理事長と二人、大笑い。003.gif
ああ、やっちまったなあ。
笑うしかないでしょう。

選考委員にかなりのインパクトを与えたとは思いますが、、、、

結果発表の3月を待たずに
自力でハンドブックを作成する方法を検討したほうがよさそうな。

みなみなさま、本当に申し訳ありません。040.gif
別の方法での資金の捻出、なにとぞよろしくお願いします。
by kodomogaku | 2015-02-21 20:19 | 2014年度の活動