人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学生諸君に感謝!君たちのおかげで・・・

12月14日の今年度最後の体験隊。
あ~楽しかったー。
時が経つほどじわじわと感動が増してくる・・・。

今年度は千葉大学の学生さんが全8回にわたって参加してくれました。
最後は企画・進行も任せた部分あり。

終わってからの学生さんたちは、
うまくいかなかった悔しさ
様々な学校や異年齢の子どもたちが壁なく交流している驚き
回を重ねて変化していく子どもの様子
ゲームの進行が成功した嬉しさ
などなど、いつになく饒舌に語ってくれました。
学生諸君に感謝!君たちのおかげで・・・_a0029225_21213213.jpg

君たちの力は大きかったんだよー。
変なニックネーム付けられたり、子どもたちが何度同じことを聞いても根気よく付き合ってくれたね。

なんでもない普通のことが子どもたちにはすっごく大事。
今度遊びに来る時も、そのままありのままのお兄さんお姉さんでいてね。

そうそう、君たちのおかげで
体験隊の楽しさUP,うれしさUP。
ここだけの話、スタッフはちょこっと楽させてもらったよ。

最終回お休みした学生さんたちも、ありがとー。
来年も来てね。待ってるよ~016.gif
by kodomogaku | 2014-12-20 21:45 | 2014こどもなんでも体験隊