人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月7日(日)千葉市生涯学習センターで待っています!!

今年も千葉市生涯学習センターのまなびフェスタに参加します!

開催日は12月7日(日)10:00~16:00。

「親子で作って話して学ぼう!なんでも体験会」です。

千葉市内で子育て支援や子育てサークルなどを行っている方たちとつながるプロジェクト
「ちばゆるやかにつながろうプロジェクト  略称  ゆるプロ  」のメンバーの活動紹介を展示するコーナーと簡単工作のコーナーの2本立てです。

簡単工作は ① 「とばしてあそぼ~タネのひみつ~」  
なんと種の模型を作っちゃいます!001.gif
講師は、かがくあそびプロデューサーのゆきさんです。

それと   ② 「クリスマス折り紙をつくろう」
12月7日(日)千葉市生涯学習センターで待っています!!_a0029225_17523515.jpg

講師は、ちば子ども学研究会のおさっち、えこりん、熱子です。

時間は10時~16時 受付随時 (材料がなくなり次第終了します)

会場は生涯学習センター3階事務室前の展示ホールです。

ぜひぜひ遊びに来てくださいね!!
by kodomogaku | 2014-12-02 17:55 | お知らせ