人気ブログランキング | 話題のタグを見る

放課後子ども教室研修  ふと我に返って 反省🙇

ふと我に返って始まったそれぞれ担当する学校の放課後子ども教室の現状を話す時間。
放課後子ども教室研修  ふと我に返って 反省🙇_a0029225_1323639.jpg


ほかの学校から見るととてもうまくいっているように見えても皆さん本当にご苦労されていました。

熱心であればあるほど、引き継ぎ手が見つからず、無理無理に続けていらっしゃって。。。

ついさっきまで、満面の笑顔でゲームを楽しまれていた皆さんの顔が、講座開始時と同じどんよりとなって。。。002.gif057.gif

なんだろう。とっても自分の無力さが情けなくなってしまいました。
せっかく、皆さんと研修する貴重な時間をいただけたのに、結局何のお役にも立てなかったなあって。
多分、研修後のアンケートには、「楽しかった」という感想を書いてくださるだろうけど。

何しろテッパンネタ満載でしたから。

だけど、それじゃ、何も解決できていないんですよね。問題はそこじゃないから。

だからついつい、余計なことを口走ってしまいました。すみません。040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif
熱すぎる熱子でした。。。。。1週間反省しております。
次回は028.gif028.gif028.gif黙っています。





 
by kodomogaku | 2014-09-23 13:43 | 会員のひとこと