人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/8轟公民館「子どもなんでも体験隊」の最終回でもありました

まなびフェスタと同時進行で轟公民館では「子どもなんでも体験隊」の最終回、「子どもまつり」が行われていました。

展示会の会場である千葉市生涯学習センターから轟公民館までは徒歩20分弱。

そういえば何年か前の体験隊で千葉公園に来たななんて思いながら、公民館に移動すると子ども達がとてものびのびと楽しそうに活動していました。

途中参加のため、いつもとは違う客観的な立場で参加したのですが、子どもたち自身がみんな作ったんだなとわかるコーナーの感じが今年の体験隊らしくていいと思いました。

12/8轟公民館「子どもなんでも体験隊」の最終回でもありました_a0029225_22151944.jpg
子ども達からリクエストが出たという「稲毛音頭」(?違うタイトル?うろ覚えでごめんなさい)

中央区在住の私は縁がないもので、とっても新鮮005.gif

あらためて千葉市って広いんだなと実感しました。



体験隊の詳しい模様は、また後日、担当者がアップしてくれます。…よね!?
ヨロシク029.gif

体験隊に参加してくれた子ども達、お手伝いして下さった保護者のみなさん、轟公民館の職員の方々、そして子ども学のスタッフ、おかげさまで今年度の子どもなんでも体験隊も無事に終了することができました。
どうもありがとうございました。
by kodomogaku | 2013-12-08 22:29 | 2013子どもなんでも体験隊