人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今回のゲストは「琉球國祭り太鼓」さん!!

11月10日(日) 轟公民館で
今年度6回目の子どもなんでも体験隊が行われました。

今回はなんと「琉球國祭り太鼓 千葉支部」のみなさんを
ゲストにお呼びしました。

かっこいい創作エイサーを2曲見せていただいた後、
一緒にパーランク(太鼓)を手作り。

今回のゲストは「琉球國祭り太鼓」さん!!_a0029225_12334036.jpg


今回のゲストは「琉球國祭り太鼓」さん!!_a0029225_12401561.jpg


右が本物、左が手作りのパーランクです。

太鼓を作ったら、叩いてみたくなりますよね。

「じんじん」(ホタル)という曲に合わせて踊りを教えてもらいましたが、

今回のゲストは「琉球國祭り太鼓」さん!!_a0029225_12405733.jpg


予想外に汗だくになる踊りで、スタッフのおばちゃんがヘロヘロになる中、

今回のゲストは「琉球國祭り太鼓」さん!!_a0029225_12411745.jpg


子どもたちは上達が早く、上手に踊っていました。さすが!

最後のアンコールはBEGINの「笑顔のまんま」

今回のゲストは「琉球國祭り太鼓」さん!!_a0029225_12413737.jpg


お兄さん、お姉さん達のキュートな笑顔に癒されました。

琉球國祭り太鼓のみなさん、ありがとうございました。

そして、この幸せな空気のまんま、
いよいよ来月に迫った「子ども祭り」に向けて話し合いました。

こちらも楽しみですね。
by kodomogaku | 2013-11-11 12:46 | 2013子どもなんでも体験隊