人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体験隊でハッピー ハロウィ~~ン!! お菓子もらったゾー♡

体験隊でハッピー ハロウィ~~ン!! お菓子もらったゾー♡_a0029225_2229017.jpg

     ハッピー ハロウィ~~ン!!!

今年度は 『まつり』 をテーマに展開している〈子どもなんでも体験隊〉ですが、
「10月のおまつりといえば?」の問いかけに、
「ハロウィン!」と声を揃えて答えた子どもたち。
小学生にはすっかり定着しているようですね045.gif

大きなゴミ袋、色画用紙、キラキラモール、そしてトイレットペーパーがならべられ
「さあ、これでハロウィンの仮装をしましょう。」 ということで始まった、10月の体験隊。
これだけで仮装できるかな~、というスタッフの心配をよそに、
体験隊でハッピー ハロウィ~~ン!! お菓子もらったゾー♡_a0029225_22124635.jpg

小さな魔術師たちは、あれよあれよという間に魔女やフランケンシュタイン、おばけ、海賊、武士などなど・・・に変身してしまいました。
驚きの発想力と行動力!そして表現力です。

とにかく子どもたちのパワーにはかないません。
公民館を練り歩いて 「トリック オア トリートしよう!!」  ということになりました。
体験隊でハッピー ハロウィ~~ン!! お菓子もらったゾー♡_a0029225_22255716.jpg


体験隊でハッピー ハロウィ~~ン!! お菓子もらったゾー♡_a0029225_19175342.jpg



なんと、受付で待っていたのがナゾの王子004.gif


ロビーではパラソルの貴婦人が微笑み
012.gif

体験隊でハッピー ハロウィ~~ン!! お菓子もらったゾー♡_a0029225_22185541.jpg

2階ではそば職人たちが、蕎麦ならぬ、クッキーを並べて子どもたちを大歓迎してくれました。

あ、これ、仮装じゃなくて本当のそば職人さんです。
「轟そばの会」の皆様、本当にありがとうございました。

このあと、777歳の〈本物の〉魔女がモップ片手に現れ、子どもたちに魔法の合い言葉を教えてくれたのですが・・・
「セブンだ!セブンだ!」って子どもたちが言うんだけど006.gif
ちがうってば!!!

ま~にぎやかな体験隊と相成りました。

もうすぐ ハロウィン024.gif
みんな、みんな、ハッピーにお過ごし下さい。
by kodomogaku | 2013-10-28 19:53 | 2013子どもなんでも体験隊