人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳児の2割がスマホを使うこの時代だからこそおすすめ。8月6日「インターネットを知ろう」講座。残り3組。

2歳児の2割が毎日スマホを使っている005.gif
ビックリするような記事がありました。

でも、知り合いでスマホやipadを操作する小さい子もいるので、なるほどなとも思います。

まだ言葉をしゃべらない子どもたちだけど、全く迷いなく次々と画面を触ってゲームや動画を楽しんでいます。

削除ボタンと送信ボタン間違えて、意味不明のメールを送信してしまう私とは大違いです。
(みなさん、いつも本当にごめんなさい040.gif)

子どもが何の疑問も持たずにスマホを触るこのご時世だからこそ、
ちゃんとインターネットのことを知った方が良いと思って企画したのが、

8月6日の夏休み親子なんでも体験隊「インターネットを知ろう」です。

講師はNPO法人企業教育研究会理事で千葉大学の非常勤講師をされている阿部学さんです。

インターネットやケータイ、スマホに関しては、
たぶん、子どもより、保護者の方のほうが知らないことが多いと思います。034.gif

中学生になったら、本当に知識の差は歴然です!!

その前に、是非是非、インターネットについて学びましょう062.gif

応募はメールで!055.gifkodomogaku@softbank.ne.jp

慣れないスマホでお待ちしています。037.gif
by kodomogaku | 2013-07-13 17:49 | お知らせ