人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママズカフェ。優雅なプリザーブドフラワーの講座が充実の企画会議に発展!?

ママズカフェ、今回はプリザーブドフラワーです。
講師は、Sunny Place の宗像さん。

宗像さんは、小さなお子様連れでママズカフェに何度か参加してくれていました。
「わたしにも講師ができるかも」と手を挙げてくださったのが昨年末。
半年の間、打ち合わせやメールでのやりとりを何度も重ね、今日の本番をむかえたのです。
ママズカフェ。優雅なプリザーブドフラワーの講座が充実の企画会議に発展!?_a0029225_1392217.jpg

「ドキドキです。」053.gif
なんて言いながら、優しく、やわらかな雰囲気でレッスンをすすめてくれました。

お花にワイヤーで茎をつくり、フラワーテープでととのえます。
繊細な作業がつづき優雅な時間がながれているところへ、小さなハプニング。
あ、お花がぽろっと。(笑)
あっ、こっちもとれちゃった。041.gif

講師の先生 「だいじょうぶですよ。」
優しい声をかけ、手際よくささっとなおしてくれました。
ママズカフェ。優雅なプリザーブドフラワーの講座が充実の企画会議に発展!?_a0029225_139494.jpg


ママズカフェ。優雅なプリザーブドフラワーの講座が充実の企画会議に発展!?_a0029225_1310990.jpg
一本一本のお花の準備が整ったら、器に生けていきます。










夏に向かっていく今の季節にぴったりに、デザインしてくださったアレンジです。
会場がぱあ~っと華やかな空気につつまれました。
ママズカフェ。優雅なプリザーブドフラワーの講座が充実の企画会議に発展!?_a0029225_131039100.jpg

後半、お菓子をつまみながらのティータイムは2才のRくんも参加し、楽しいものになりました。

津田沼から来て下さったOさんは、なんとここ穴川まで自転車で!!!005.gif
「50分くらいよ~」って簡単に言うけど・・・。

そこへ、ミュージカル「アルプスの少女ハイジ」のクララの母が飛び入り参加。

そして、お話は発展して今後のママズカフェの企画会議に。
プリザードフラワーまたやってください! の声が多数聞かれました。

講師の宗像さんから寄せられた感想です。056.gif
「初めて自宅以外の場での教室だったので、緊張していたのですが、スタッフの細かいフォローのおかげで、スムーズに進めることができました。」
by kodomogaku | 2013-06-27 14:30 | ママズカフェ