「想う → 動く → 叶う」 まずは最初の1歩を! 

「スタート40 子育てと個育て ~すてきに生きよう40代から~」の最終回がありました。

講師はNPO法人国際ファシリテーション協会専務理事の椿景子さん。

今まで4回の講座では、毎回違うテーマで、個性豊かな講師の方にお話しいただき、おおいに刺激を受けて、受講された方々の中に芽生えてきた「何か」があります。

その「何か」を「見える形」にしようというのが、「スタート40」講座の最終回であるこの講座。

毎年私たちの講座に来ていただいている椿先生は、やっぱり見事にモヤモヤした思いを形にして下さいました。
a0029225_12372861.jpg

子育てしながらも着実に自分の夢実現のために勉強を始めている人もいますが、まだまだそんな余裕がなくて、なりたい自分が描けない人もいます。

でも大丈夫。
そんなまっさら人には「伸び代(のびしろ)」があるってこと037.gif

なんかいいなあ。まだまだこれからです。066.gif

夢の実現には様々な「壁」が立ちはだかります。

その「壁」を乗り越える力が「原動力」→「やりたいと思う信念」。

自分の「原動力」を見つけることが、初めの一歩なんですね。

今回は自分自身を見つめるワークが多くて、かなりキツイ感じもありました。

でもそのあとに3人組でのワークがあって、他の人と話すことで共感してもらったり、はげまされたり、力が湧いてきました。

やっぱり仲間の力は偉大ですね。

他の人の夢の話を聞いているだけでもものすごくワクワクしてきます。こういう場って必要だなあとあらためて思いました。

今すぐにはできなくても、いつかきっと実現できる日が来る。

想って、行動すれば、それは叶う。

本当にその通りだと思います。
椿先生、すてきなメッセージと講義、ありがとうございました。

そして「スタート40」講座に参加して下さったみなさん、時間をやりくりして来て下さって本当にありがとうございました。
今回参加された方々は、とても熱心で積極的な方が多く、講座がより一層充実したものになったと思います。
企画したものとしても大変多くの事を学ばせて頂きました。感謝いたします。


さあ、これからがスタート!061.gif
みなさんからの「こんなことが叶いましたよ053.gif」というご報告楽しみに待っています!
[PR]
トラックバックURL : https://kodomogaku.exblog.jp/tb/16678230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kodomogaku | 2012-10-27 13:42 | 2012年度活動報告 | Trackback | Comments(0)