人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい事業「マンション内のコミュニティー作り」のサポートを始めました。

4月より千葉市内の新築マンションの住民の方のコミュニティー作りのサポート事業をはじめました。

3月末に1棟約100世帯の入居がはじまったマンションですが、来年3月には残り2棟300世帯の入居が予定されていて、その住人の方々の交流を2年間お手伝いするのが今回の事業です。

いわば、町内会作りのお手伝いと言ったところです。

メインは子育て世代のサポートで、その第1回目を4月18日に行いました。

まだ引っ越しが続くあわただしいなか、開催のお知らせチラシをポスティングしただけだったのでどのくらいの人が集まるか、全く予想がつかなかったのですが、当日は9組の親子が参加してくださいました。

平日開催なので、0~2才までのお子さんが中心。

新しい事業「マンション内のコミュニティー作り」のサポートを始めました。_a0029225_11524152.jpg


普段は小学生相手なので勝手は違いますが、実はスタッフが現役の保育士なので、さすがプロ!
新しい事業「マンション内のコミュニティー作り」のサポートを始めました。_a0029225_1155139.jpg


次から次へと持ちネタ?を披露して楽しいひと時になりました。


ママたちの新しい生活のお手伝いができればうれしいと思いつつ、スタッフの秘められた才能を再確認し、子ども学の新展開がありそうだとまたいろんなことを画策し始めています017.gif
by kodomogaku | 2012-04-22 12:05 | 2011年度活動報告