人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「好印象を与えるメイク」講座に参加してきました!

我が研究会のナチュラリストFさんが「これからの企画に使える面白い講座があるわよ」と声をかけてくれた南部青少年センター主催の「好印象を与えるメイク」講座に研究会会員4名で参加してきました。

講師は資生堂のトータルビューティークリエーターの方です。

どんなことをするのかとちょっとドキドキして参加しましたが、基礎化粧からしっかり、丁寧に教えてくださり、一人一人、鏡を前に自分でメイクしていきました。

講義時間は2時間。いやあ、こんなにじっくり鏡を見たのは久しぶりです!
いつもは、ピャッピャッ!!5分も掛けないですからね。042.gif

「好印象を与えるメイク」講座に参加してきました!_a0029225_193474.jpg


アイメイクもバッチリ!えーっと、前にマスカラをつけたのは自分の結婚式だったような…。017.gif

大昔にアイメイクをちゃんとするとパンダ顔になって、「ケバ」過ぎていたのに、ハイライトやアイラインやマスカラをつけたほうが、ぼんやり、のっぺりした顔だちが、すっきり見える気がして…。

歳をとったということですね。。。。。

それと化粧品もずいぶん進化していることにビックリ。

ロングラッシュマスカラの、まあ、まつげがぐんぐん伸びること!!053.gif
おもしろくって、ついついたっぷりつけてしまいました。


いつもは黙っていると「怒っているの?」と言われるこの頃だけど、ちょっとは好印象になったかな?

よし、マスカラを買いに行くか!!037.gif
by kodomogaku | 2011-11-05 19:24 | 会員のひとこと