人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新聞紙さえあれば!  フィンガーペイント その2

みんなが満足してフィンガーペイントは完成!

いつもはここでもう1パターン絵を描くのだけど、今日は適当な人数だったせいか、みんな十分フィンガーペイントを堪能した感じだったので、これからは、新展開です。

といっても特に準備はなし!

フィンガーペイントの下に敷いていた新聞紙を貼り合わせたものが、主役です。005.gif

まずはみんなで下にもぐりこむとエイッ!と新聞紙を突き破って外へ!

それからは新聞紙をビリビリひたすら破ります。
新聞紙さえあれば!  フィンガーペイント その2_a0029225_162917.jpg


そして。。。

新聞紙さえあれば!  フィンガーペイント その2_a0029225_16314043.jpg
新聞紙さえあれば!  フィンガーペイント その2_a0029225_16322135.jpg

新聞紙さえあれば!  フィンガーペイント その2_a0029225_16342071.jpg


拾っては投げて、拾っては投げて、拾っては投げて……  10分以上続きました。003.gif

延々と続きそうでしたが、そろそろ収束へ…と言ってもここでまたひと遊び。

みんなで新聞紙を集め、袋に詰めればボール(球)の完成。

それを使って玉回しゲームや女子大生スタッフめぐみちゃん発案の「はさんで回しゲーム?」を楽しみました。

そして恒例の雑巾がけリレー!
新聞紙さえあれば!  フィンガーペイント その2_a0029225_16493686.jpg


で、まだ終わらない。
それぞれが葉っぱに今をがんばっていることを描いて木に貼って。。。それでようやく終了です。

あんなに元気いっぱいだった子がなんか最後くたくたになっちゃって。ごめんね。ハードだったかな?042.gif

思い残すことないくらい燃え尽きたイベントでした。  少人数バンザイ!!です。
by kodomogaku | 2011-06-18 16:56 | 2011年度出前イベント