*春*出発のとき

 各地から花のたよりが届いてきます。自然大好きオバサンにとって、こころソワソワ、おしり
モゾモゾの季節到来です。リュック、スニーカーの定番スタイルで、連日の外歩きがはじまりました。(*^_^*)(ー_ー)!!
 
 先日は、Kサークルの例会日のため、とどろき公民館にいってまいりました。
その折、S主事から、うれしいおしらせがありました。
「3月20日、ヒラリンの結婚式に出席しました。かわいい花嫁さんでしたよ。
今度、写真お見せしますネ。」
ヒラリン!おめでとうございます!末永くお幸せにネ!(*^。^*) (*^。^*) (*^。^*)

 さて 数日前 生涯学習センター主催 「行列のできる講座つくり」講座を受講してきました。
40名募集に応募者多数のため抽選だったとのこと、運よく参加できました。
当日は、3F 大研修室満席、100名近くあつまっていました。10:00~16:00 1時間の
昼食休憩をはさんでの講義でしたが、講師の迫力あるおはなし、ワークショップをとりいれた
適切な時間配分、実践に基づいた内容に、皆熱心に耳をかたむけていました。
 
私的に短めにまとめてみると 
◎ 「企画」と「公報」のポイントは、① 「誰に」-- ターゲットを絞り、生活パターンを把握
隙間時間を探る。② 「何を」--ターゲットの興味あることを探る ③「どのように」-- ターゲットごとにチラシデザインを工夫する。ターゲットの集まる場所を探り伝え方を工夫する。
◎ 企画力と公報力向上のために --自分自身の身辺に、常に最大限のアンテナをはり
社会の動向に敏感になること。
そして、もっとも大切なことは、①担当者の熱意と努力 ②チームの中での総括

 春は、出発、はじまりの時、私もまた、新たな目標に向かって、スタートです。
                                           ヽ(^。^)ノ 

  まりちゃん改め、mariさん でした。
[PR]
by kodomogaku | 2008-03-24 00:16 | 会員のひとこと