井戸端会議の意義

 3月4日、定例の井戸端会議に出席しました。
  2日の轟公民館でのチャレンジボックスには
 残念ながら参加できなかったので、ぜひ皆さん
 の感想を聞きたかったのと、何やらおいしそうな
 お楽しみがあるとの情報でしたので!
  いつもの事ですが、女性が多い(圧倒的に)会議
 ゆえ、話題があれこれととんでもないところへ飛び
 舵取り役のご苦労は大変ですよ。
  でも、その飛び交う発言の中にキラリ!と光る
 言葉や発見があるのですからーすごいです。
  今日のおしゃべりの中で、先生から「子どもとの
 エピソード、これ大事ですよー」という指摘をいただき
 ましたが、確かにそうですね。おとなが意図していな
 かったところで、意外な反応が返って来たり、まるで
 考えもしなかったところを突かれたり。
  「失敗や反省がある、これも大事な事」とも。この言葉
 も私には大きな収穫です。自己満足に甘えてしまわないで
 前向きに行きたいなあと。皆さんからまたパワーをもらいました!
[PR]
by kodomogaku | 2008-03-06 17:47 | 会員のひとこと