代表のひとこと

 ☆4年ぶりのブログ復活のこぼれ話☆
 
2008年1月、4年間の沈黙を破り、ちば子ども学研究会のブログが復活しました。

そういえば4年前ブログを作ってくれたのも当時千葉大生だったS君でした。そしてS君が研究会から巣立つと誰も更新手続きの方法も知らず、かわいそうにちば子ども学研究会のブログは、長い冬眠生活に入ったのです。

それから4年近くたった今年、「2008年度は多彩な情報発信を!」という藤川先生のお言葉と千葉大生洋君の力添えにより、無事復活に至りました。

それにしても不惑を超えた我々にとってケータイやらインターネットやら、なかなか手強い相手です。
    
    「このブログにケータイから投稿できますよ。アドレス教えて下さい。」
    「あれっ、私の携帯アドレスどうやれば見れるんだったヶ?」
    「……、赤外線通信できる機種ですよね?」
    「できるんですけど、私にはできないんですよ…」
    「……」      次世代携帯が泣いています。

そんなこんなですが、どうやらなんとか更新できるようになりました。
うれしくて娘に自慢したら「あ、そう。良かったね。でも私もブログ持ってるし!」だって…
[PR]
by kodomogaku | 2008-01-27 22:28 | 会員のひとこと