人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の年の前期授業は大人数でスタートです。

今年度の千葉大学教育学部の授業の初日でした。
地域子育て支援活動実習というこの授業を2006年度から協力していますが、実は来年度の千葉大学の方針変更に伴い、今年度が最後となります。
何人くらい受講するのだろう。毎年4月と10月のドキドキもあと2回。
去年は少なかったから今年も少人数かな、と思っていたら、なんと!
28名もの参加がありました。
最後の年の前期授業は大人数でスタートです。_a0029225_19254913.jpeg
まだ履修変更ができるので人数確定ではないですが、多くて10人くらいと予想していたのでびっくり‼️
授業の進め方も練り直さないと💦と
うれしい悲鳴をあげています。

社会人経験者や大学院生が多く、いろいろな経験や知識が私たちよりありそうで頼もしい感じです。

なによりリピーターの学生がかなりいたことがうれしい💕

これで終わってしまうのは、本当に残念だけど有終の美を飾れるようないい授業にしていきましょう!!
7月までよろしくお願いします!

最後の年の前期授業は大人数でスタートです。_a0029225_19460837.jpeg
授業後、午後の打ち合わせに備えて大学のベンチでランチ🍱
違和感ない‥‥ですよね。

by kodomogaku | 2018-04-10 19:05 | 2018年度の活動