人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やれることはやってみるシリーズ第1弾!「教育委員会の後援申請手続き」

この期に及んで今更ですが、初めて教育委員会の後援申請手続きをしてみました。

手続きが面倒かなと思っていましたが、「千葉市教育委員会 後援」で検索するとすぐにヒット。

やれることはやってみるシリーズ第1弾!「教育委員会の後援申請手続き」_a0029225_22405749.png







































予想以上にハードルは低かった!

早速書類に記入して、ポートタウンの11階、千葉市教育委員会生涯学習振興課へ持参。

ここで注意!生涯学習振興課は市役所にはありません。

生涯学習振興課は、以前大変お世話になっていた課なので、ここも難なくクリア。
知っている方が誰もいなくてちょっと寂しかったけど。

あとは、申請許可を待つだけ。
このハードルが高いのかどうかは、結果が郵送されるまでわからない。
ちょっと立て込んでいるということで、1,2週間かかるそうです。

「やれることはやってみるシリーズ」第1弾でした。

by kodomogaku | 2018-03-25 23:02 | ハンドブック