2/19,26開催!親子で作る「我が家のスマホトリセツ」@ドコモ花見川店

2月19日と26日午後にドコモショップ花見川店で行われる

親子で作る『我が家のスマホトリセツ』、スマホ相談会 で

大学生と一緒にファシリテーターをします。

対象は 現在、お子様がガラケーをお使いの方、新規でスマホを持たせようかお悩みの方、
有害なサイトや迷惑メールなどが不安という方。
持たせるならしっかりルールを決めてから持たせたい!という方  です。
(ドコモショップ花見川店 告知文より)

いまや、小学生でもスマホを持つのが珍しくもない状況。

でも、スマホは本来大人のための道具。子どもに持たせるには、それなりに注意しなければいけないことがたくさんあります。

我が家ではどんなことを気を付けたらいいのかな?
よそのうちではどうなのかしら?

スマホを利用している大学生たちは、どんな経験をしているのかな?

そんなことを楽しくわいわいとみんなで考えたいと思い、今回企画しました。

LINEの友達申請のしかたを大学生に聞いちゃうような私たちが進行役をするので、
アナログ感満載?! そこがかえって斬新?emoticon-0105-wink.gif

もちろん会場がドコモショップなので、スマホの最新情報や料金プラン、スマホの買い方等は、ドコモショップのスタッフさんが対応してくださいます。

だからといって、購入前提ではないので、ご安心ください。

ケータイショップで聞きたいことがあるけど、いつも混んでるし、ただ聞くだけでは入りづらいし、と思っている方、ぜひこの機会にいかがですか?(ドコモユーザー以外の方でもOKです)

2月19日(日)、26日(日) 両日とも ①13:00~  ②15:00~

a0029225_1284489.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://kodomogaku.exblog.jp/tb/23640598
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kodomogaku | 2017-02-12 12:14 | お知らせ | Trackback | Comments(0)