ようこそ千葉へ!横浜サンタプロジェクト実行委員会の方が来てくださいました

1月24日千葉大学での授業は、12月10日に行った「ちばサンタプロジェクト」の振り返りを行いました。
ゲストは、同日横浜で行われた「横浜サンタサンタプロジェクト」の実行委員会のみなさま。
10時半開始の授業にいらっしゃるためには、遅くとも8時前には横浜を出発されたはず。
本当にありがたいことです。

まずは、ちばサンタプロジェクトから。
開催概要をお話してから当日参加した学生、地域の方、子ども学スタッフからひとことずつ話してもらいました。
a0029225_18163922.jpg

学生たちからは、いいコメントが続々。
ちょっとほめ過ぎじゃない?012.gif   イイ子たちだ037.gif

その後、横浜サンタプロジェクトの当日の様子をアクションポート横浜の高城さんや北川さんからお話しいただきました。
a0029225_18354762.jpg

当日の様子を動画
でみせていただくとみんな想像以上の規模にビックリ!


でも第1回目は120人だったということを伺い、あれっ?私たちと同じ!005.gif
続ければ、横浜のようなイベントに成長できる??!

みんな、なんか顔つきが変わってきました。

かぶると脱げる (サンタの帽子をかぶると肩書が脱げる)
名言です072.gif

残り15分は、グループにわかれてフリートーク。
a0029225_18402122.jpg

企業の方と学生たちがお話しできる貴重な時間になったようです。

私たちちば子ども学研究会でできることは限られていますが、
今日もゲストの方に来ていただき、有意義な会を開くことができました。

つながるってやっぱりすごい051.gif

横浜サンタプロジェクト実行委員会の皆様、本当にありがとうございました!!

今年もサンタプロジェクト、お互いにがんばりましょう!066.gif
[PR]
トラックバックURL : http://kodomogaku.exblog.jp/tb/23573446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kodomogaku | 2017-01-24 18:56 | 2016年度の活動 | Trackback | Comments(0)