人気ブログランキング | 話題のタグを見る

総武線直通運転はありがたい

横浜サンタプロジェクトの数人の方から「実は千葉出身なんですよ。だから千葉での開催がうれしくて。がんばってください。」とお声掛けいただきました。
私は、神奈川出身なので横浜サンタプロジェクトが他人事とは思えなくて。
生まれ育ったところへの愛着は大人になっても続くものですね。
子どもたちにとって今住んでいるところがふるさと。
ひとつひとつの出来事が、ふるさとへの愛着を育てていく。

実家の駅前では骨董市が開催されていました。
総武線直通運転はありがたい_a0029225_10475643.jpg
平成10年から毎月第3土曜日に開催されていて、出店者が300店にもなる全国的にも有名な骨董市だそうです。
千葉市民になった私には馴染みがないけれど、地元では、定着したイベントなんだなあ。
なんだかんだ言ってもすっかり千葉のおばちゃんです。

母をショートステイに送り出し、さて千葉へ帰ります。
午後は西千葉で情報モラル講座。
横須賀線、総武線が直通で良かった!と思って横浜駅で乗り換えると土曜の昼は直通運転がほとんどない007.gif
東京乗り換えを考えると熟睡できず、そうなるとやっぱり遠いね。


by kodomogaku | 2017-01-21 10:40 | 会員のひとこと