今年も新聞紙テント作りました

去年に引き続き、今年も千葉大学の授業の中で新聞紙テントを作りました。いつもと違うのは3H日本語学校の学生さん達も一緒って事かな。

みんなで協力して新聞紙を巻き、テントを組み立てました。
a0029225_22220594.jpg
紐で新聞紙を固定させる時も息が合っています。

今日は5チームで5基のテントを作ったのですがそれぞれ特徴が出ていて面白いですね。
a0029225_22260915.jpg
a0029225_22264898.jpg
新聞紙と紐とガムテープで簡単に作ることができますので、是非子ども達とのイベントでも作ってみて下さい。



[PR]
トラックバックURL : http://kodomogaku.exblog.jp/tb/23384501
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kodomogaku | 2016-11-22 22:14 | Trackback