ハッピーインターナショナルコミュニケーション!笑顔がいっぱいのイベントになりました。

まだ梅雨が明けないぐずついた天気でしたが、
今日開催した「アジアのあそびツアーにいこう!」イベントは、
子どもたちの歓声と学生たちのいい笑顔満載のにぎやかな時間となりました。058.gif003.gif


「アジアのあそびツアー」というテーマに合わせ
ネパールの数字に挑戦したり
a0029225_17514474.jpg

モンゴル文字で自分の名前を書いたり
a0029225_17525768.jpg

外国のじゃんけんをしてみたり
a0029225_1881140.png

いろいろな国のあいさつを教えてもらったり
a0029225_1814127.jpg

早口言葉に挑戦したり
a0029225_18102486.png

そしてペットボトル割りばし競争をしたり
a0029225_1894225.jpg


子どもたちは6グループに分かれて楽しみました。

先週の授業がおわったあとは、みんな「不安しかない008.gif」と
口にしていましたが、
なかなかどうして、時間配分もばっちりで、笑顔のうちに無事終わって本当によかった!

参加してくれた小学生たちには、夏休みの良い思い出になったかな?

オリンピックの時に、「あ、あの国のあいさつ知っている!!」とか思い出してもらえるとうれしいな。

学生の皆さんもお疲れさまでした。レポート楽しみにしています。017.gif
[PR]
トラックバックURL : http://kodomogaku.exblog.jp/tb/23038150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kodomogaku | 2016-07-26 18:19 | 2016年度の活動 | Trackback | Comments(0)