課題の深掘りに挑戦!

今月のゆるプロも11人のゲストの方にご参加いただきにぎやかに開催することができました。

今回は趣向を変えて、それぞれの「課題の深掘り」をするグループワークをしました。
a0029225_21522421.jpg
各自3つの課題を書き出し、それについてグループメンバーが、質問を書いていく。

アドバイスではなく、「質問」というところがミソ。emoticon-0133-wait.gif

みなさん、最初は、なんで??
とキョトンemoticon-0108-speechless.gifとしていましたが、
ワークが進むにつれて、なるほどemoticon-0104-surprised.gif
質問を重ねる意味を納得されたようでした。

自分の課題についての
なんで?
どうして?
に答えるうちにもやもやしたところが
整理されていく。そんなところかな。

グループメンバーが、知らない人同士で異世代というところも、今回良かったと思います。

10日前に体験して、これはイイ!
という思いだけて、今日実践するという暴挙emoticon-0178-rock.gifに加え、90分では足りなかったですね。
ごめんなさい。emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

でも、ちょっとでも気づきがあったのならば、幸いですemoticon-0100-smile.gif

これにこりず、来月28日のゆるプロにもぜひご参加くださいね。
お待ちしております!


[PR]
トラックバックURL : http://kodomogaku.exblog.jp/tb/22841187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kodomogaku | 2016-05-24 21:26 | ゆるプロ | Trackback | Comments(0)