千葉市放課後子ども教室活動支援業務委託説明会に参加しました

1月中旬、来年度の活動では、放課後子ども教室にかかわる事業をがんばろう! と決め、
先週、自分たちができることはなんだろうと話し合いをしました。

そして今日の井戸端会議で藤川先生に大学との連携について相談しようと進めていましたが、
14日にSさんのFacebookで千葉市が放課後子ども教室活動の支援業務委託業者を募集することを知りました。

募集要項を見てみると、自分たちができると考えたことの3倍の規模の話。

これはどうしたものかといったんは躊躇しましたが、迷ったら行け!とのことでとりあえず説明会に参加してきました。
a0029225_22432641.jpg


説明会会場には私たちのほかに3組。

説明者は、いつもお世話になっているOさんとNさん。
ちょっと安心しました。

委託内容は、放課後子ども教室の立て直しに適した内容だと感じました。ちゃんと機能すれば。

私たちにもう少し、体力があれば、迷わず手を挙げるんだけどね。

半分の規模ならば、多少無理をしてもかかわりたいと思うけど、
提示された規模だと私たちには、ハイリスクですね。残念。

でも、何らかの形でお手伝いできればとは、思っています。
[PR]
トラックバックURL : http://kodomogaku.exblog.jp/tb/22475013
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kodomogaku | 2016-02-16 22:52 | 2015年度の活動 | Trackback | Comments(0)