人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第7回目「絵本でつながろう親子でふれあいタイム」

11月20日、第7回目「絵本でつながろう親子でふれあいタイム」を実施しました。
今回で最終回!!いよいよミニパネルシアターも完成です。

前回の続きでポスカを使って色を塗っていきました。色塗りなんて中学生以来~。なんて声も。余計な事は考えず何かに没頭する時間って大切ですね。

第7回目「絵本でつながろう親子でふれあいタイム」_a0029225_11253802.jpg

お母さん達が夢中になっている間、子ども達はシール貼りをしたり大学生のお姉さんと楽しく遊んでいましたよ。

第7回目「絵本でつながろう親子でふれあいタイム」_a0029225_11261981.jpg
第7回目「絵本でつながろう親子でふれあいタイム」_a0029225_11365887.jpg



完成したらいよいよみんなで演じ方の練習です♪
「りすさんがマスクした♪ちいさ~いちいさ~いマスクした~」と歌いながらパネル板に作ったPペーパーを貼っていきます。取れないのが不思議なんですよね。子ども達も自分で貼ったり、手をたたいたりと楽しそうでした。


第7回目「絵本でつながろう親子でふれあいタイム」_a0029225_11402146.jpg


第7回目「絵本でつながろう親子でふれあいタイム」_a0029225_11284270.jpg

ぜひお家でも遊んでみて下さいね。
全7回ありがとうございました。

~お知らせ~
ひとづくり応援カタログに掲載されていますが、1月27日・2月17日・3月2日に子育て応援講座として第二弾で絵本でつながろう親子でふれあいタイムを実施します!!ぜひ一緒に遊びましょう。

by kodomogaku | 2015-11-26 11:23