理想とするものを目の当たりにして

昨日、仕事先で、東京のとあるNPOの理事長さんと事務局長さんにお会いしました。
私と同年代らしき女性で、子育て応援情報サイトとコミュニティカフェを運営されているので、これは!と仕事そっちのけ023.gifで、興味津々にお話を伺ったのですが。。。
はぁ、なんかため息がでました。自分、だめだめ、甘いなあって。
情報サイトは行政の助成を受けて運営しているそうですが、内容が多彩で、いろいろなニーズに十分対応でき、しかも採算の取れる仕組みになっていました。
以前からゆるプロなどでも、行政にも子育て応援サイトなどあるけど、結局は欲しい情報が手に入らないから、新しい情報サイトを立ち上げたいね、という話をしていましたが、まさにそういうサイトです。
出発点の想いは同じだけど、本気度が違うんだなと感じました。
今までなら理想とするものを目にしたら、それを自分でも可能にしようと熱くなるのだけど、今回は、はぁ〜とため息が出るだけです。
だったら、自分は何がやりたいのか?
なんかそれすらわからなくなってきました。
結構、ダメージ受けてしまいました。
とはいえ、来週は、総会です。
今年度の進む道を明確にしないと、ですね。





[PR]
トラックバックURL : http://kodomogaku.exblog.jp/tb/21228500
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kodomogaku | 2015-05-15 08:35 | 会員のひとこと | Trackback | Comments(0)