編み物好きのスタッフ、クリエイターデビューです

行ってきました。東京ビッグサイト。
a0029225_22241333.jpg

ハンドメイド好きにはたまらないビッグイベント、日本ホビーショーが開催されていました。
a0029225_22262721.jpg

子ども学スタッフです。いつもは目立たなくておとなしいわたくし、表彰されることになりまして。
手作り販売サイト「tetote」のコンテストに編み物作品を出品したところ、まさかの『出版社賞』を受賞!!
日本ホビーショーでの表彰式に招待されたのでした。

午前中は各賞の受賞者たちとの会食へ。
何と、九州や北陸、京都大阪・・・・全国各地からクリエイターさんたちが駆けつけていました。
ハンドメイドにもいろんなジャンルがあります。
個性的で素敵なクリエイターさんたちとお話に花が咲きました。
ジャンルこそ違え、悩みは同じだったりするんですよね~。
アドバイスをもらったり、逆にアドバイスを求められたり!?
短い時間でしたが、それはそれは刺激的で楽しい時間でした。
a0029225_22265457.jpg

そのあと、このステージで緊張の表彰式でした。
a0029225_22404357.jpg

『出版社賞』の【Sewing&Crochet賞】をいただきましたので、パッチワーク通信社さんの編集者の方たちにインタビューを受けました。
私の作品を選んでくださった、まさにご本人に選考理由を伺うことができて、感謝感激。
パッチワーク通信社発行のハンドメイド誌【Sewing&Crochet】8月号に載せていただけるとのこと。
わ、私でいいんですか?紙面に耐えられるかどうか・・・。
後ろに見えているのが、受賞作品の「シルクモヘアの雪ケープ」です。
a0029225_22413695.jpg

そのインタビューでは、自分の創作活動よりも、なぜか子ども学の「ママズカフェ」について、子育ての中で手作りがお母さんのメンタル面に良い作用を促すことについて等々を熱く語ってしまったのでした。
編集者の方も熱心に聞いてくださったのですが、受賞の喜びを語るべき場面で、どうしてママズカフェの話題になったのか・・・。謎です。

とにもかくにも、クリエイター気分で過ごした素敵な1日でした。
それにしても東京ビッグサイトが、まあ~広かったこと。
結局、ホビーショーはゆっくり見られませんでした。
[PR]
トラックバックURL : http://kodomogaku.exblog.jp/tb/21164407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kodomogaku | 2015-04-26 23:47 | 会員のひとこと | Trackback | Comments(0)