箱根駅伝とおしるこ

明けましておめでとうございます。
元日は、雪がちらついてびっくりしましたが、みなさん、どんなお正月を過ごされましたか?

このお正月、我が家で1番盛り上がったのは、近所の男の子があの箱根駅伝で走ったこと!

毎年1月の第1日曜日に地域の小中学生が走るマラソン大会でいつも上位入賞していた彼が、湘南の道を走る姿をテレビで見るのは、なかなかでした。

この地域のマラソン大会には、おしるこ担当として10年近く関わり、年末年始は、あんこや白玉や参加賞の買い出しに追われていたなあ、なんてことも思い出しました。

地域の大人が地域の子どもにできることは、多種多様。
無理なく楽しく続けていけることができるといいですね。

今年もどうぞよろしくお願いします。



[PR]
トラックバックURL : http://kodomogaku.exblog.jp/tb/20655510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kodomogaku | 2015-01-06 08:46 | 会員のひとこと | Trackback | Comments(0)