子ども学のメンバーの活動を紹介します

皆さん、台風は大丈夫でしたか?

さて、今日は、子ども学研究会のメンバーの研究会以外の活動をご紹介しますね。

****************


にこにこクラブ(親子の遊び場)を運営している、ゆこみんです♪

10月2日のにこにこクラブはボランティアで活動されている「人形劇団くるりん」をお呼びして、2つの教室の生徒さんと一般の方を含め26組の親子と人形劇を観ました☆
a0029225_0173613.jpg

自分一人での企画は初めてと未就園児にはちょっと難しい内容でもあったので、喜んでもらえるかドキドキでした。

でも思ったよりお話しに入り込んでいる子ども達がいて一安心。

帰りに他の部屋で演目と同じ絵本を見つけて「先生あったよー」と教えてくれました。

お土産の折り紙トトロも嬉しそうに受けとってくれました♪
a0029225_016721.jpg


今回の開催で自分自身とても勉強になり、また来ていただいた親子にもホッとできる場所を提供できたかなと自信につながりました。

人との出会いと一歩踏み出す勇気があったからかなと、今回のことで人とのつながりの大切さを感じました。


****************


子ども学のメンバーは個性的な人が多く024.gif
みんなちがって、みんないい 058.gif
子ども学の活動以外にいろいろなことを行っています。

このブログでも多彩なメンバーの一面を紹介していきたいと思います。

ですので、メンバーの皆さん、遠慮せずに、気楽にどんどん自分の活動や想いを投稿してください!

よろしくです029.gif

PS.明日は千葉大学の後期授業の1回目です。そんな大事な日に欠席すみません040.gif
オリエンテーション、どうぞよろしくお願いします!! 

あさっては、放課後子ども教室の研修会2回目。お行儀よくします056.gif。  by 熱子
[PR]
トラックバックURL : http://kodomogaku.exblog.jp/tb/20264249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kodomogaku | 2014-10-07 00:34 | 会員のひとこと | Trackback | Comments(0)