人形劇団「くるりん」登場!

轟子どもなんでも体験隊の第2回目のテーマは「人形劇」!

人形劇団「くるりん」の皆さんに来ていただきました。

a0029225_232795.jpg


まずはカエルの合唱団の登場!
a0029225_2330597.jpg


一瞬で子どもたちの視線を釘付けにしてしまいました。
さすがです!

a0029225_23431113.jpg


脚本も人形も手作りということですが、あまりに本格的な内容に大人もビックリ。
ボランティアでなさっているとは思えないクオリティです。素晴らしい!

a0029225_23354683.jpg


偉大な先輩方に拍手038.gif&感謝です。

くるりんさんの人形劇のあと、実際に3種類の人形を触ってみました。
こちらも全部手作り。
a0029225_23463342.jpg


ちょっとした寸劇も始まったりして、思い思いに楽しみました。

おまけで最後に子ども学名物「じゃんけんゲーム」を行いました。
(人形劇に全然関係ないけれど、急遽始めてしまうのも子ども学名物です。)
a0029225_23493739.jpg


最後の最後までわちゃわちゃしましたが、みんな思いっきり笑顔のイベントでした056.gif
[PR]
トラックバックURL : http://kodomogaku.exblog.jp/tb/19888227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kodomogaku | 2014-06-10 23:54 | 2014こどもなんでも体験隊 | Trackback | Comments(0)