人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私達と一緒に千葉大学の授業に参加して「地域子育て」について考えませんか?

新年度ですね056.gif

034.gifといってもちば子ども学研究会の会計年度は5月始まりなので、実はまだ2013年度末ですが、ややこしくなるので、世間と合わせて話を進めさせていただきます。

で、新年度。
今年もまた千葉大学で学生さんと一緒に授業に参加することになりました。

数えること、かれこれ9年目038.gif
ちば子ども学研究会の顧問をして下さっている千葉大学教育学部の藤川大祐教授の
履修授業に協力させていただいています。

昨年はリニューアルして(?)、会場が千葉大学の教室となり、参加学生も1年生中心となって
新しい発見の多い1年となりました。

得たこと、反省点等を踏まえて、
2014年度のテーマを「地域の子どもと楽しく遊ぶ・叱る・寄り添うを考える」ということに絞って行います。

更に、今年はもっと一般の方にも参加していただき、学生たちとともに「地域子育て」に考えていきたいと思っています。

授業は、基本的に火曜日の10:30~12:00 千葉大学教育学部2111教室(前期)で行われます。

また月1回日曜日の午前中、千葉市轟公民館で行う「子どもなんでも体験隊」で、実際に子ども達と一緒に活動します。

ご都合の良い時だけのご参加で構いませんので、ご興味のある方はどうぞ下記アドレスまでお問い合わせ、お申し込みください。

お待ちしております。   kodomogaku@softbank.ne.jp

私達と一緒に千葉大学の授業に参加して「地域子育て」について考えませんか?_a0029225_12104345.jpg

by kodomogaku | 2014-04-04 12:24 | お知らせ