家庭で余っている食品の寄付を!(フードバンクちばさんの記事より)

今朝の朝日新聞に12月に講座をしていただいた「フードバンクちば」さんの「フードドライブ」活動の記事がありました。

家庭で余っている食品の寄付の募集です。集まった食品は生活困窮者に届けられます。

寄付のできる食品は穀物や保存食など常温で保存ができ、賞味期限が1か月以上あるものだそうです。
窓口は12市町の社会福祉協議会など県内43カ所。

2月28日まで受け付けているそうです。

問い合わせはフードバンクちば(043-375-6804)まで。

私達にもすぐにできるささやかな社会貢献だと思います。
[PR]
トラックバックURL : http://kodomogaku.exblog.jp/tb/19389815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kodomogaku | 2014-01-26 21:45 | お知らせ | Trackback | Comments(0)