11/26、12/3、12/10、1/7の午前中は千葉大学教育学部2205教室にGO!子育て準備講座です。

千葉大学教育学部の学生たちと行っている平成25年地域連携及び地域貢献活動に係る助成事業
大学生と市民がつくる「当事者視点の次世代子育てワークショップ」の今後のプログラムが以下の通り確定しました。

一風変わったラインナップです。006.gif

きっとおもしろいものになると思いますよ!!

11/26 
 「大学生のための子どもふれあい準備講座
   ~すぐに役立つ子どもとのコミュニケーション術~」

   講師 元千葉市子どもルーム指導員  石若 順子さん

   子どもとの接し方(ほめ方・叱り方)を考える講座です017.gif

  
12/3
 「大学生のための子育て準備講座②
   地域に根ざした支援活動を知ろう~フードバンクちばの食品支援活動~」

   講師 フードバンクちば 代表 菊地 謙さん

   生活困窮者の実情を知り解決方法を探ります


12/10
 「大学生のための子育て準備講座③~出産が楽しみになる誕生学入門~」

   講師 誕生学アドバイサー 渡辺 忍さん

   いのちの話をロマンティックに考えます016.gif


1/7
 「大学生のための子育て準備講座③~君もまだ思春期だよ/親の立場・子どもの立場~」
   
   講師 臨床心理士 花澤 佳子さん

  大好評だった前回の質問・疑問の解決編。きっとガッテンガッテンです。


【会場】 千葉大学教育学部 2205教室
【時間】 いずれも 10:30~12:00


大学生以外の一般の方のご参加もお待ちしています。

当日教室に直接いらして下さい!
[PR]
トラックバックURL : http://kodomogaku.exblog.jp/tb/19032162
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kodomogaku | 2013-11-23 00:10 | お知らせ | Trackback | Comments(0)