「ちば」「地域」「子ども」がキーワードの活動をしている方。あなたの活動内容の展示をしませんか?

お知らせです。

ちば子ども学研究会は、12月8日に千葉市生涯学習センターで行われる「まなびフェスタ2013」に参加することになりました。

【日にち】 12月8日(日)9時~17時30分 

【場所】  3階展示ホール

事業名は【ちば「こども」「地域」ゆるやかなつながり展示会】です。

内容は、千葉市内等で「子ども」「地域」をキーワードに活動しているサークルや団体、個人の活動紹介を集めて展示するというものです。

ちば子ども学研究会では、2012年2月より「ちばゆるやかにつながろう~未来へ~プロジェクト」として複数のサークルや団体の方々と定期的に情報交換会を行っています。

参加してる人たちは個人や少人数で活動している人たちが多いですが、とても素晴らしい活動をされています。

でも、小さな活動ゆえに活動を伝える手段が限られているのが共通の悩み。

一方で、仲間を見つけたいのに見つけられないという個人の方の声も多くあります。

よし、それなら、各々の活動を集めて発表する場を作ろう!!と今回の「まなびフェスタ」の企画に応募したところ、めでたく採択され実現できることになりました。056.gif

ちば子ども学研究会だけではこの企画は成立しません。

ですので「ちば」「子ども」「地域」でヒットするみなさんに是非この企画へのご参加をお願いいたします。

各活動、模造紙1枚以内でまとめていただいたものを展示したいと思います。

また活動を紹介するチラシやパンフレットを置くこともできますし、当日プレゼンテーションやお試し講座などをやっていただくことも可能です。001.gif
(ただし、展示発表に関するものすべてご自分でご用意いただきたいと思います。)

ご質問等はこのブログのコメント欄にお寄せください。

また9月10日(火)14時~16時稲毛保健福祉センター3階ボランティア活動室1で、この展示会についての説明及び「ちばゆるやかにつながろうプロジェクト」の集まりを行いますので、よろしければご参加ください。

お待ちしています!
[PR]
トラックバックURL : http://kodomogaku.exblog.jp/tb/18276375
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kodomogaku | 2013-08-04 15:28 | お知らせ | Trackback | Comments(0)