しつこいですが、スタート40 絡みの話をもう一つ

くどくどすみません。

スタート40の最終回にきていただいた椿景子先生の講座を見つけました!

千葉市役所主催【ファシリテーター養成講座】です。
2月15日(金)、22日(金)。
会議などの場で参加者の意見を引きだす技術(ファシリテーション)を習得する講座で、定員は先着30名。

仕事に生かしたいとお考えの方はぜひご応募くださいということなので、スタート40の時とは全く違うビジネス向きの内容だと思います。

実は、私はこの講座に2,3年前に参加したことがあります。(毎年開催されている講座です)

その時は、市役所関係の方が多く、初回は区長さんも参加され、会議が専門?の方ばかりで、自分だけ場違いな背広集団の講座でしたが、それでも椿先生はキラキラされ、とっても楽しい講座でした。

椿先生のすごいところは、その場の状況に応じて、見事に対応して下さるところです。
だから、場違いな感じは、一気に解消されました。

お時間がある方は、最初の雰囲気にドキドキするかもしれないけれど、有意義な時間になる事間違いなしなので、是非ご参加されることをおすすめします!
[PR]
トラックバックURL : http://kodomogaku.exblog.jp/tb/17160689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kodomogaku | 2013-01-16 10:12 | 会員のひとこと | Trackback | Comments(0)