スタート40 その後

井戸端会議のあとに、ああ言うこと忘れた!007.gifと一人反省会するのがいつものことになっていますが、今回もやはり忘れたことが多数ありました。


その中の1つ、スタート40の後日談を…。

先日のゆるプロの集まりの時にうれしい報告がありました。

お2人の方がそれぞれ、スタート40で講師をして下さった、花澤佳子先生をお呼びして研修会を開催するそうです。

花澤先生のお話をもっと伺いたいと思い、自分で研修会を企画、実施する行動力は素晴らしいですね038.gif

しかもお2人とも乳児を抱えたママさん!もともと力のある方たちではあるけれど、スタート40が更にパワーアップするきっかけになったということがとてもうれしいです。

以前、私たちのやっていることは「種まき」かもしれないと話していたことを思い出しました。

「種まき」というより、むしろ「種への水やり」かな。

出会った人たちが、それぞれの場所で花を咲かせ始めています056.gif


子ども学の中にいるとなかなか気がつかないけれど、私たちの「水やり」の成果はなかなかなものですよ!

それにしてもあのチョー多忙の花澤先生の予定が2日も取れたなんて、やる気の証ですね。
[PR]
トラックバックURL : http://kodomogaku.exblog.jp/tb/17160558
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kodomogaku | 2013-01-16 09:42 | 会員のひとこと | Trackback | Comments(0)