人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマの香りにゆったり、まったり♥ ママズカフェ⑧アロマキャンドル作りはハンドトリートメント付き!

ママズカフェ第8弾「かおりを楽しむアロマキャンドル作り」を行いました。

キャンドルは「みつろう」で作ります。みつろうとは、みつばちの腹部から分泌されるワックスです。

天然素材の良さをいかすために色付はしないことにしたので、作り方はいたってシンプル。

レンジでチン!してタコ糸で芯を作るだけ!001.gif

アロマの香りにゆったり、まったり♥ ママズカフェ⑧アロマキャンドル作りはハンドトリートメント付き!_a0029225_14383581.jpg


あまりにも簡単なのでキャンドル作り以外にサンタ折り紙を作ったり↑

アロマハンドトリートメントもちょっと取り入れてみました。

実は、私、日本アロマ環境協会のアロマインストラクターの資格をもっていて、3年くらい前から高齢者のデイサービスに1,2か月に1回くらいのペースでアロマハンドトリートメントのボランティアに行っています。

ですので、この機会に是非子育てにがんばっているママたちにもハンドトリートメントでゆるんでもらいたいと思い体験していただきました。
アロマの香りにゆったり、まったり♥ ママズカフェ⑧アロマキャンドル作りはハンドトリートメント付き!_a0029225_1446164.jpg


14人もいらっしゃったので、あわただしくばたばたしたトリートメントになってしまいましたが、みなさんちょっとはゆるんでいただけたでしょうか?

ついつい子育て中は自分のことを後回しにしてしまいますが、ほんのひとときでも自分のための時間を持ってほしいなと思います。

だけど、人にやってもらうから気持ちいい、とみなさん口々に!006.gif
そりゃそうだ041.gif
by kodomogaku | 2012-12-15 15:01 | 2012年度活動報告