人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分達ではできないとあきらめる前に色々な人に協力を求めよう!

いつになったら猛暑がおさまるのか008.gif、気がつけば8月もあと1週間ですね。

研究会としては集まりもなく休止状態ですが、地味に9月からの活動の準備はしていますよ。



9月3日から「スタート40 子育てと個育て~すてきに生きよう40代から~」講座がはじまります。
今回素晴らしい講師の方々にお越し頂けることになり、反響がとても大きく、急遽定員も、託児人数も増やすことにしたので、結構手配が大変042.gif

昨年から託児付き講座も始めたので、託児ボランティアさんをスタッフや知り合いに頼んで行っていたのですが、今回は人数も多く、自力ではちょっと難しい。

そこで、初めて、外部の方に協力を求める事にしました。

すると、おかげさまで9月3,12日分の託児ボランティアさんを増員することができました。

9月に行われるボランティア希望者を応援する交流会でも託児ボランティアを募集します。

今まで、何でも自分たちでどうにかしなくてはと考えて、「できない!」と悩んでいました。

でも、外に「協力して」と声掛けすれば、どうにかなるんですね。

日頃の活動で、保護者の人達に「家から外に出ていろいろな人と関わろう」と呼びかけているのに、自分たちの活動にいかしていなかったとは。025.gif

世の中には、できる人ややってみたい人はたくさんいるみたい。

もっともっといろいろな人、場所に声を掛けて活動を広げていかなくてはと思いました。

託児ボランティアの皆さま、今後も末永くご協力おねがいします!
by kodomogaku | 2012-08-24 12:46 | 会員のひとこと